入院・面会のご案内

入院手続き

入院当日は1階医事課受付までお越しください。

入院時にお持ちいただくもの

✓印鑑(本人・保証人)(入院時の書類に必要な場合がございます)

✓保険証、公費受給者証、限度額認定証など(各種受給者証お持ちの方は提出をお願いします)

✓介護保険証(介護認定を受けている方)

✓入院時申込書(事前にお渡ししている方はお持ちください)

✓保証金

✓診療情報提供書

✓退院証明書(転院の方)

✓お薬・薬手帳(現在服用されている、処方されているお薬をお持ちください)

※保険証の提出がない場合は自費扱いとなります。

 労災、交通事故、各種助成を利用される方は証明書等を当月内に必ず医事課受付へご提出ください。

※入院手続きの際保証金をお預かりしています。

 入院保証金:50,000円

※入院の保証金は退院の際、入院費用と清算の上、残金のお返し又は差額の支払いをお願いいたします。

 保証金預かり証は、大切に保管してご退院の際に医事課受付にご提出ください。

※業務上の傷病(労災)での入院の場合は事業主の証明書が必要です。